僕の大好きなMADの紹介

<MADとは何か>

 皆さんは普段MADをYouTubeやニコニコといった動画配信サービスで視聴していますか?ひとことにMADといっても様々な種類があります。まずMADについて動画で知ってもらいたいと思いますので、下のリンクから僕の作った動画をご覧ください。(ついでにチャンネル登録もよろしくお願いします)

youtu.be


 皆さん!これがMADです(笑)。これだけでは意味が分からないと思うので、説明を加えると、MADとはアニメ、漫画、音楽、企業のCMなどを素材として使い、新たに別の物として完成させた動画などのことを言います。おそらく皆さんはこういう動画をMADという名前は知らないけれども、見たことあるよって人は多いと思います。

 <世間から見たMAD>

 MADは他人の作品を無断で使用しているものがほとんどなので、著作権法に引っ掛かります。逮捕されない理由は数が多すぎるから、権利者に見つかっていないから、見逃されているからなどです。そんなグレーなMADですが、面白いもの、感動するもの、癖になるものが多くYouTube、ニコニコなどで投稿されているため、多くの人に愛されています。わかってほしいことはそれと、MADを作っている製作者は決してその作品を汚すために活動をしているわけではないということです。

<自分が選ぶ1番の音MAD>

ここでは自分が選ぶ1番の音MAD(音楽系のMAD)を皆さんにもっとMADに親しんでほしいということで紹介したいと思います。(リンクから飛んでご覧ください。)

タイトル:RUマ☆(淫 乱 テディベア)

製作者様:無類の猫好き様

youtu.be

この動画を1番した理由は、印象に残りやすいからと、口ずさみたくなるようなセリフが多いからです。やっぱり、印象に残るような音MADは好かれやすいのかなと個人的に思います。あとは話の構成の仕方も天才的だったと思います。そして、淫夢ネタという万人受けするものではないネタが入っているのに、不快感を覚えることもなく見れたこともポイントです。

<最後に>

 音MADは本当に素晴らしいものばかりなので、皆さんもぜひYouTube、ニコニコなどで「MAD」と検索してみてください。面白いMADがたくさん引っかかるはずです。

楽しい動画ライフをお過ごしください。